雪ちらつく春。中学授業の打ち合わせなど。

5月6日 雨や雪など
日がさしているのに雨や雪が降っている。
冷え込む日である。
昨夜は遅い夜食を食べてから寝たので
そのわりにすぐに眠れずに、
今朝は寝坊して起きた。
弟は朝、作業して あわてて
バスに乗って、名寄の職業訓練施設へ向かったようだが、
家をみると、案の定、療育手帳を忘れている。
療育手帳はパスポートみたいなものだから
忘れちゃいかんだろうと思うが・・・
まぁ・・・しょうがない。
卵をみた。第1回目にいれた有精卵4つが孵化せず。
2期目に期待することになった。
万里長城祭に走らせる雛にあわせて孵化しているのは
1回目の卵なので、
これでイベントに間に合わなくなったかもしれない。
夕方、ときより晴れ間もみえる。不安定な天気だ。
N−KEN氏が、アロマテラピー関係の方を連れて登場。
しかもその方は、東京でお会いした方である。
牧場を見学していかれた。残念ながら遊牧村は準備期間中。
ゲルもまだ設置していないのでそれはおみせできなかったが。
子供会の会計をまとめるため帳簿の様子を箇条書きでいただいた。
それと、中学で総合学習の授業を1週間後に行うので
それについての事前打ち合わせを中学校で行ってきた。
数日置いてノンノたちの糞そうじをしていたが・・・
ノンノのうんこは相変わらず多いのぉ〜。
ニントモカントモ。