拙者の誕生日・交流会!!

5月5日 こどもの日 雨、晴れ、曇りのち雪
今日は不安定な天気となった。
そのため、沖縄カップルの出店は休養も含め休みとなり
本来、出店でこどもの日パーティーというかたちで
エミューダンスなどをしながら楽しむ計画もあったが、
午後から沖縄カップルのひろ&のんさんの家へ集合することになり
そこへむかった。その前に五味温泉でエミュー肉料理の研究があり
肉を届けにいくことになったので立ち寄った。
ひろ&のんさんの家でくつろいでから
それからモレーナにでもいこうという計画だった。
だが外の天気が良くなり、外に繰り出そうということになり
自分たちで子供のように楽しもうと、
路上ダンスを決行。名寄の西條・ファーマーズカフェ前で
ひろさん・のんさんとエミューダンスを決行した。
でも人通りはかなり少ない。
その後、U子さんも駆けつけ、
そして新聞記者で働く青年もプライベートで駆けつけた。
楽しんだ後で、カフェの中で食事することにした。
すると、モレーナのマスターと
たまたまモレーナに来ていたUMさんも
駆けつけ、マスターのギター演奏会が始まり
その音色の感動にしたった。
そしてマスターの旅で学んだ音楽の話を交えつつ
音楽についてみんなで語り合った。
そして沖縄楽器&エミューダンスで、マスターへの感謝の舞。
楽しい誕生日会を過ごした。
集まったみなさんと、
すっかり会場に使わせていただいた
ファーマーズカフェ一同に感謝でござる。
気分リフレッシュとともに、GWも終了。
夜空に雪が降り続く・・・現在気温0℃。ニンニン。