犬ぞりレースに今日も出店

3月20日 晴れ
めちゃくちゃ眠い。
でも帰ってすぐに準備して、
それから名寄の健康の森へ。
会場準備をした。今日も犬ぞりレース会場で出店だ。
しかし出店場所は、駐車場であり、
犬ぞりレースの様子はその場からは伺えない。
ま、昨日様子はみたでござるが・・・。
名寄でよさこいをやっている友人が会場で
よさこいを踊りよさこい参加を募集していた。
鼓童なよろ、興味のある人はぜひ連絡してみては?
出店の中には減価償却のような激安メニューを
主催側で出しており、
他の誘致された出店者にはちときつい。
他の出店者はわざわざ出店のために参加し
そのためにお金をかけているのだから
収益を見込んでいかなければ継続できないのだから
そういうのは、出店を誘致する場合は気をつけないと
いけないかなぁと思う。
それはともかく、主催者側の気遣いはあった。
出店に顔を出して買っていったりしてくれた。
一般客数は少ないので大きな利益は見込めないが
それなりに交流を楽しんだ。
もっと横つながりがきちんとできるともっといいけど。
午後はバッテリーの燃料切れで、
カセットコンロを利用しながらなんとか
やりくりすることになった。
北のふるさと塾をコーディネートしている友人とも再会。
また、何人か友人もみに来てくれた。
片付け後は、沖縄カップルや犬ぞり体験をしている方と
会話を楽しんだ後に、一の橋へ戻った。
一の橋に戻りモンゴルの家具など片づけして、
かなり久々に再会の友人・Y峯っちたちと
小峰ハウスで話しを楽しんだ。
それから拙者は夜勤へ・・・!!
福岡が大地震らしく、
福岡にいる何人かの友人の安否が気になる。
夜勤では、すでに木質ボイラーが
エラーを繰り返しているらしく、
業務の方も大変苦労していた。
拙者もいろいろみたり調べて見た。
結局業者の領域のようだ。
新たなことをするには、
いろいろな問題があるものである。
そのためのしっかりとした対策も、
木質ボイラーの提案とともにきちんと
しなければいけないことだと思う。
それにしても寝不足で眠い。ニンニン。