アイスキャンドル最終日

2月27日 曇りのち雪
Mさんとも久々に話しこんだなぁ。
そして夜勤明け、拙者は帰って作業。
しかし凄く眠い。
弟にも作業をしてもらって昼寝。
午後は、明日のゲルの片付けも考えて
倉庫の除雪をしておいた。
そしてアイスキャンドルパーク会場へ。
本日は最終日でござる。
日曜だからか、早い時間から人の流れがある。
でも中にはイベントは昼間から
やっていると思うひとも多いらしい・・・。
準備中にもどんどんひとが流れ込んできた。
NNさんもゲルに顔をだしてくれた。
民族楽器を吹いていた。
美深の先生、音威子府の英語教師、
昨日の中名寄の酪農家、温泉の支配人…
町の方、町外の方、S子さん一味、
ゲルの中があふれそうになるぐらいのひとで
にぎわった日であった。
青年部や実行委員の方も注文してくださり感謝!!
終わりごろには吹雪いていたが、
そんなに長くは吹雪かないかも。
いつも温泉で遊び相手をしている剣淵の子供達と
その家族も遊びに来てくれた。
熱でずっとこれなくて最終日行きたくて
来てくれたようだ。前にあったときに誘ったのだ。
アイスキャンドルも綺麗で喜んでいた。
本日は早い時間に盛大に盛り上がった。
拙者はお先に失礼して夜勤へとでかけた。ニンニン。