ノンノの姉妹登場!!

名前入りキャンドル

2月20日 雪
昨日は寒かったせいか、のどもやられた。
夜勤も忙しかったので疲労もある。
今朝は暖かい。N村さんとともに会場へ。
ガスコンロはMM氏から借りた。
北キツネ焼きそばドックが大好評。
手軽でボリューム満点で
美味しいジャンボ焼き鳥も大人気だ。
ナンピザは手間がかかるが
その場で食べていく方は
かなり人気が高い。これも美味しいのだ。
人通りはまぁ、普通かな。
やはり2日目は圧倒的に子供が多い。
弟も遊びに来ていて、しかも
弟が好きな名寄・下川のバンドグループの
コンサートまであり、弟は喜んでいた。
終了して、みんなで遊牧喫茶のゲルへ!!
イサホ氏は一足先に現地へいって準備していた。
拙者も薪を運んだりしてスタンバイして
そのまま遊牧喫茶で営業を開始。
かなり雪が吹雪いていたが
かろうじてキャンドルも点灯、
ぽつらぽつらとだが、人も訪れて
訪れた客と交流を楽しんだ。
あと拙者も点灯した。
五味温泉で客の名前を入れた
アイスキャンドルが展示されており
そこだけ点灯したのだ。
今回はパーク会場にジャンボアイスキャンドルもあり、
ひとの目をひいている。
昨年きたひとがはるばるとまた来てくれたり
遊牧喫茶や拙者のうわさをきいたことがあるひとが
訪れてくれたり、いろんなひとが来てくれた。
疲労もたまり体中痛みもはしり、
それでも夜勤・・・!!
仕事が落ち着いてからしばらくの時間、
作業に来ている従業員に話し、ダウンしていた。
あ、そうそう、偶然だがわれらの牧場犬・ノンノの
姉妹にあたるボーダーコリー犬とその飼い主が
会場に訪れたのだ。
漫画第1巻でI氏が飼いたいと思ったが
別の人に先に飼われてしまった
ボーダコリーっぽい犬だったあの犬。
なんという偶然である。
ニントモカントモ。