いろいろやること盛りだくさん。

2月16日 晴れ
晴れたので朝は冷え込んだ。
でもすぐに気温は上昇した。
朝は凍りついた雪をけずったり
壊れている部分を手直ししたりした。
その間に、弟にも飼育を手伝ってもらった。
昼からは、雪の中にある倉庫まで
そりをひきながら歩いて、
ゲルのテーブル2台と椅子は沢山運び出した。
結局終わると15時ぐらい・・・急いで郵便局へ。
そして町へ行き、銀行で支払い。
(でも銀行はもう間に合わなかったので
 自動支払機で行なった。)
それから荷物を万里長城にたてたゲルにおろして
こんどは観光協会へ。
するとそこのバスターミナルでなんと
沖縄夫婦、
それとゲルで盛り上がった
友人・NNさんとばったり会った。
ちょうどゲルの話題で立ち話していたらしく
またまたここで盛り上がってしまった。
NNさんは、新しい土地(町内の山)で
道作りから始めているから凄い。
なによりも奥さんがいて子供がいる。
家族で自分の生き方をやっているから、
独身でやっている拙者より凄いと思う。
家族でやれるのはうらやましい。
ちなみにまた「おめでた」だというので
子沢山で頑張るところがまた素晴らしい。
観光協会で備品を借りて、
それをまたゲルへ運んだ。
一の橋の事務所へ戻り、
注文の問い合わせを受けたり、
そのほか、連絡事項を受けたり、
はたまた、明日のスケジュールを組んだり
まだまだイベントの準備もありで、
やることがつきない。
しばらく安らげる時がないかも??
そして夜勤へいくのであった。ニンニン。