沖縄料理を食べながらゲルの設置

設置したゲルの写真

2月15日 ほぼ晴れ
朝、やや冷え込んだ。でも気温は上昇。
でも中途半端な寒さなので、
余計体が冷え込むのかもしれない。
夜勤の疲れもあるままに、
ゲルの組み立ての準備。
下川町上名寄に滞在中の移動式沖縄料理カップルが
ゲルの運搬・組み立てを手伝いに来てくださった。
今回は、この若カップルも遊牧喫茶(ゲル)の横で
店を出すのである。
お互いに共感し合い、お友達になったのだ。
ゲルの残りの材料を車にのせて
イサホ氏、沖縄カップルとともに
桜ヶ丘公園へ!!
そしてゲルを組み立てた。
わかりあえる友との協同作業は楽しい。
なんと簡単な揚げ物の沖縄料理とチャイまで
その場で作って出してくれた。
ちょっとしたキャンプ気分である。
これ自体が楽しいイベントになるなぁ〜と思った。
日ごろの経験もあってか、
段取りも作業もズムーズに進み、
わけなくゲルを設置することができた。
雑談を楽しみ、日が暮れて冷え込んできたので
解散して牧場へ帰った。
家へ戻り、小田原(一の橋)さんのとった写真をメールで
送るために小田原さんと事務所で作業。
そしていろいろ近況を話したり
今後の(遊牧村及び富士桜公園の)
予定を話し合ったりした。
それから産卵確認巡回。
プレイボーイエミューの卵発見。
寝不足でさすがに眠い・・・が、
夜勤の時間なので夜勤へとむかった。
ニントモカントモ。