ゲル運搬準備へ・・・!!

2月13日 雪
やや暖かいのかもしれない。
そして時々雪が降り、地味に積雪していく。
頭が痛いので飼育してすぐに休憩。
それから昼に牧場へ。
友人U子さんが出かけ先から立ち寄っていたので
少々話しをした。なぜだか弟も張り切っている。
弟が産卵巡回もしてくれた。
そして午後4時すぎに、ライスペアーの卵を発見。
再びライスの産卵は嬉しい。
やけに産卵数が少なかったのでちと心配だった。
ゲルのある某倉庫へ足を運ぶと、
そこまでの道は除雪したが、中や裏口窓などは
激しく破壊されておりドアも捻じ曲がっている。
まわりを片付けて出入り口をなんとか確保。
使われていない状態なので雪でめちゃめちゃに
なっていたのだろう。
ちなみに表口から普段は出し入れしたが、
ふさがってしまったので裏口入学・・・
いや裏口から入るのである。
ゲルの置く場所がなく、
スペースをお借りしているので
やむをえない状況なのである。
さてさて、アイスキャンドルにむけた準備が続くのである。
夜もまだ頭が痛いが・・・大丈夫かな・・・。
そして夜勤でござる。ニンニン。