続・孵化施設消毒

2月12日 晴れ
雪もやみ天気も晴れ模様。
朝、飼育して除雪作業。
ホクレンタンクが餌を補給に来た。
エミューが補給する程度の
水を小さなバケツに入れる。
弟も敷地の除雪に参加。
それから、昼寝。
午後・・・弟は寝床掃除も頑張っていた。
拙者は長い昼寝をとったあと、
いつでも卵が温められるように
改めて孵化施設の消毒作業。
なんと塩素まで1部凍っており解凍する。
それから夕方、イサホ氏と
アイスキャンドルの打ち合わせ。
備品の確認やそのほか打ち合わせ。
時期も迫るが準備を進めていかなくては。
そして夜勤へ。ニンニン。
TVを見る時間は、ほとんどないのだが、
最近は、「優しい時間」というドラマをみている。
ちょうど夜勤のない木曜放送ってこともある。
拙者は中富良野滞在期間があったので
富良野周辺はけっこう懐かしいのだ。
それと倉本氏の作品は、北海道の当たり前の暮らしが
沢山盛り込まれていて、
理想だけでない現実も沢山ある。
物語りも父子にある壁とお互いの想いや
絆が描かれていて毎回、感動させる。
優しい時間の流れていく喫茶店・・・
理想の暮らしである。
拙者も遊牧喫茶をやってはいるが、
そんなゆったりとした優しい時間を
毎日送れるような暮らしの基盤が出来れば
いいのになぁ〜と思いつつ、
今は、厳しい時間のわずかな優しい時を過ごしつつ
夢を抱いて生きているのでござった。
産卵チェック・・・プレイボーイエミューの卵あり。
もちろん今日も夜勤。ニンニン。