吹雪に負けず農協除雪。

アイスキャンドルエミュー

2月10日 雪
午前中は晴れ模様も見られたが次第に天気は崩れて
吹雪いてきた。飼育をしていると、弟マー君参上!!
復活したマー君が、熱心にエミューの敷地の除雪をしていた。
少し休んでから、昨晩みつけた「壊れた仕切りの扉」を直すために
適当な木材を探す。なにぶん木材置き場は雪で埋まってしまっているから。
そして手直しした。それからジュニアは、卵を抱えていなかった。
い!?抱え始めたんじゃなかったの??それに1個増えている??
たしか2個残したから・・・3個になっている。
昨日抱えている数まで数えなかったが1個増えていたのか?
なにはともあれ1個だけ減らして2個で実験してみることにした。
エミューが隣り合わせで連なっているから抱きづらいのか?
しばし様子をみてみよう。
旧農協・MC氏宅(ゲル倉庫含む)の敷地を除雪した。
除雪機も移動して使用した。裏玄関や裏窓の雪もはねて
とりあえずゲル運搬の準備第1段階はOKである!!
夜は、しだいに冷え込んできた。
今日は夜勤がないので、会計など事務処理をしつつ
自宅に戻って休もうと思うのである。ニンニン。