弟の未来への一歩

それから弟のお見合いじゃなくて、お見舞いにでかけた。
父からの手紙や親戚からいただいた下着類も持参。
弟と話をしていろいろ確認・・・。いろいろ聞き出すと、
先生がお兄ちゃんと話したがっていたという。
早く行ってよーっと思いつつ、病棟受付へ出向き
先生と連絡をとっていただいた。
急な訪問となったため、しばし時間を費やさなければいけなかった。
そして詳しく話を聞いた・・・。すると・・・!!
次回へ続く・・・!!(冗談)
弟の肺のところどころに現れた白い影は、
入院中に1度、消えている。
別の日にとると再び別の場所に出現している。
どういうことかというと1時的な現象であり・・・
可能性としては、アレルギー状態である可能性が大なのだ!!
体に含まれる水分等が影響しており、
蛋白質等調べるとアレルギー反応に
近いものが観測されたというらしい。
ちなみに健康上なんの支障もないし、
薬の治療をするほどの発作でもなく、
結局のところ普通に生活する面では、差支えがないことがわかった。
ようするに沈没中の弟の生活面での部屋の掃除や換気、
食生活などの怠りが
症状の現れにつながったのではないかと考えられる。
ただ、なにに対するアレルギーかが明確化されておらず
環境を変えた入院中も現れたことでアレルギーの対象物が
断定できないとのこと。
今後は、1ヶ月ごとの通院検査を行うことなり、
退院して問題ないことがわかった。
ってことで話し合って、あさって水曜日に退院することになった。

やれやれだが・・・なにはともあれこれで、心身ともに明確化され
いよいよ、弟も未来へむかって走り出せるだろう。
それは朗報である。お見舞いに来てくださった方、心配してくださった方、
みなさんの心遣いに感謝でござる。ニンニン。