めざましTV特捜班の悲劇

昨夜はえらいめにあった・・・。
病み上がりだったのだが夜勤にでかけ、
その晩、客室廊下ではいたひとがいて、
さらにその場所を踏んで滑った客がいて
その後始末に追われた。
さらに晩飯の応対やらで時間を追われた。
(夜間はひとりでやりくりしているので。)
さらにはんだこてが使いたいとの連絡で
はんだこてを捜しまくりついに見つけたが、
結局使わなかった・・・。とほほ。
下川町は、日本一寒い町として有名で
全国ネットの天気予報やニュースで毎年
その年一番の冷え込みを観測して報道される。
今回もそうだったのだが、それがきっかけで
下川町がフジテレビのめざましTVで紹介されることとなり、
めざましTV特捜班?がレポートにやってきていた。
五味温泉のアイスキャンドル作りも報道されるらしい。
しかしあいにくなことに前日から温暖となり暖かい日が続いている。
取材班は一晩中、町の観測に出ていた。
帰ってきたのは夜中の12時半すぎ・・・
そして翌日(今日の朝)5時半にまた観測に出かけていた・・・。
7時過ぎに食事に戻ってきていたが力尽きたように
疲れ果てていた・・・。お気の毒に・・・。火曜日に放映されるらしい。

さて・・・夜勤から戻ってきた拙者もかなり疲れていた。
作業をさっさとしませて郵便物も出して・・・休息。
そして昼には体に鞭打って起きて名寄の保健所へ。
臨時営業許可の手続きをしてきた。
車のラジオではさっぽろ雪祭りの模様で盛り上がっていたが
今日から開始らしい・・・。