風邪・・・そして決算

2月4日 曇り・少し吹雪く
今朝、起きるとだるく、おなかもゆるい。
何度もトイレへ駆け込んだ。
それから飼育を終わらせ、昼飯を食べた。
またおなかがおかしく、だんだん体がだるくなり
体中に痛みが走った。
どうやら前兆のあった風邪が表面化してきた可能性がある。
幸い、いまのうちに風邪を引いておけば
アイスキャンドルはなんとか元気でやれるかも?
だるかったのだが、今日は商工会のSさんに拙者の事業の決算を
みてもらう日だったので、Sさんと決算を行った。
夕方、NHKで「ほくほくテレビ物産展」で
下川の物産展をテーマに下川町が紹介されており
一応、時間中はテレビをつけておいた。
手延べ、ジャンプ、森林、酪農、トマト、高校、
アースクライミング、五味温泉、アイスキャンドル、
いろいろ紹介されており、とくに
T畑さんの手延べ紹介は的が絞られており
なおかつ興味を引く演出や脅かせる演出などもあり、
そして非常に手延べの技術がわかりやすく伝わるように表現されていおり
さすがだなぁ〜と思いつつ観ていた。
風邪でだるいが、産卵チェック・・・卵なし。
今日も夜勤なのだ。がんばらねば・・・。ニンニン。