イサホ氏のお客は拙者の実家の御近所さんの巻

2月2日 にんにん晴れ♪
冷え込む。
天気は若干雪がちらついたものの、
すぐに晴れた。
イサホ氏は埼玉からのお客を迎えに出かけていった。
拙者は、いつもどおり作業して昼休憩して生活。
朝は冷え込みが激しかった。
エミューも片足を上げながら歩いていた。
イベントに向けて特別商品や
資料作成もしつつ、あとじつは車の車検が切れてしまった。
代用車を借りて自分の車を、
町内・六合ボデーに預けた。そして手続きを進めた。
アイスキャンドルミュージアムでの
遊牧喫茶のお知らせは・・・
http://www.bioregion.jp/komine/yu-news.htm
産卵チェック・・・プレイボーイエミューの卵あり。
イサホ氏から連絡あり。
どうやら、埼玉から来たお客U野さんとの
町内の用事が済んで夕食をとるとの事で
モレーナで合流した。
直球・過激派で突っ込んで話す
拙者のうわさを事前に聞いており、
少々心配?だったらしい。実際そうだけど。
雑談交えて話しながらも、
一気に核心部分を話したりもした。
U野さんは、イサホ氏埼玉ネットワークから
つながりが出来た移住希望者なのだ。
ちなみに拙者の実家のかなりご近所さんのようだ。
童話好きで絵を描くのは好きらしい。
1時間ばかりであったが話しをして
そして拙者は夜勤へと足を運んだ。ニントモカントモ。