踊る雪かき

1月12日 晴れ午後少し天気崩れ
今日もかなり冷え込んだ。2日間連続晴れたからかな?
零下20℃ぐらいではないだろうか。
痛みをこらえつつ飼育作業をすすめた。
それから道新のI氏が訪問。オイルの取材を受けた。
仲間とあらかじめまとめた内容をもとに話をした。
それから牧場の小屋の屋根の雪下ろしを行った。
ひとりで作業するのは落ちたとき発見されないので危険。
落ちないように気を配りつつ作業を進めた。
午後まで作業した。
ちなみに弟の自閉症傾向の診断・カウセリングを検討中。
そして弟が自立していくための支援や改善にむけて検討。
現在、拙者は撃沈している弟救出へ動き出している。
来る24日―25日、弟とともに札幌へ行く予定だ。
作業や相談連絡などすませて、自宅へ戻った。
汗がぼとぼとなので、乾かしつつ、以前録画していた
踊る大捜査線〜レインボーブリッジを閉鎖せよ」をみた。
それから軽く休憩して、また夕方の牧場巡回へ。
ビデオまで見てしまったとはいえ、さすがにあまり寝てないので眠い。
そしてまた夜勤の時間なのだ。ニンニン。