人類の繁殖力も高めよう!!

博多名菓子

1月8日 小雪
犬の世話・エミューの餌をやって
少し休憩。そしてすぐ起きて除雪。
敷地の除雪を少々やってから
屋根の雪おろしを開始。
しばらくするとごんぞう氏と
N村さんがやってきた。作業を手伝ってもらった。
N村さんも屋根の雪おろしに挑戦。
みんなと除雪を楽しむ様子は漫画第7巻にも描いた。
ごんぞう氏は漫画のネタを増やそうと
こんどは除雪の合間の遊びを披露した。
スコップを使ってすべったり・・・。
あと拙者⇒最後が疑問系になる隊長として
ネタとして突っ込まれた。
「明日は10時からここの敷地の雪おろしと除雪を
 しますか?」「〜しますか?」
すでに時刻は夕方5時。
事務所でアイスキャンドルについての作戦会議。
と、思いきや、オイルを使った製品の話題や、
はたまた、バイアグラの話し。
まちづくり=繁殖=祭り=商品開発と話しは発展。
拙者は子孫繁栄のできる環境こそ、
豊かな暮らしであり、まちづくりの目的だったり
人類の目的だと思うのである。
祭りもそもそもは、子孫繁栄が目的だ。
夏にむけたイベント(祭り)の計画も盛り上がった。
すでにアイスキャンドルの計画がどこかへ
飛んでしまった??
さらに小便の長さの話題になり、
拙者は貯めていたときの放尿時間は2分ぐらいになると
力説。しかしそんなに掛かるわけがないとまわりは否定。
そこで各々、放尿の長さを測った。
50分じゃなかった50秒近くかかることが判明。
今回は拙者は47秒だったが50秒を越えたひとも。
沢山溜め込めば1分は超えるのだ!!
などとまじめにぐだらないことを会議で話しあいながら
時間は夜になり、拙者も夜勤の時間となった。
ここでは潤滑・繁殖、現在の繁殖力の低下の問題など
現代の問題をまじめに話し合いつつ
企画について話し合ったのだが
ある意味企業秘密なので、その内容は、また後日に!!
あ、N村さんが拙者の生まれた地・博多の
名物お菓子を持ってきてくれたのだが
これが美味しかった。N村さんの実家は福岡なのだw。
ニンニン。