郵便局へ

1月7日 雪
少し湿ったかんじの雪が降り続く・・・
昨晩からけっこう雪が降ったようだ。
少し遅めの朝。エミューの飼育や犬の世話。
そして郵便局へきのう引き取ったエミューの代金や
エミューの会費やら事務経費やそのほかいろいろ
振込に行ってきた。
それから除雪作業や、きのうのエミュー
持ってきた箱から小屋の中へ移動。
弟はまたなぜか悩みこんでいたが、
それは弟にヒヤリングしながら聞きだした。
たいした事ではない。
それにやりたいことがあるなら
悩んだり寝込まないでやれるようにやればいいだろ。
といつも思うのだが…。
手紙をだしたいのではがきや切手を買ってきた。
しかもただ買うのではなく
牧場が切手・はがきの販売窓口にもなっているので
牧場名義で購入して来た。
はがき・切手使う人がいれば
ぜひ牧場に・・・一の橋の応援も兼ねて♪
買いに行ったが財布を忘れてまた
戻ってきてそれからまたでかけた。
まるでサザエさんではないか。
夕方、エミューのペアー名:ボスとライスの卵が。
まだ暖かい。夕方4時・・・早目の産卵。
そしてその後、牧場で話し合いをしてから
夜勤へ・・・だが途中で、町のお店に
営業&話し合いに立ち寄った。
話しに夢中になっているとうっかり
夜勤へ遅れてしまった。ニンニン。