今日もまた除雪

12月19日 雪
昨日から雪が降ったりやんだりちらついて
徐々に積もり始めていた。
いつものように夜勤から戻るなり除雪をして
そして車を止めてそれから事務所へ。
エミューの飼育を開始しようとしたとき
ちょうど一の橋を通過するついでに
友人が立ち寄った。
それから拙者は飼育作業。
友人が来た途端、弟は張り切っていた・・・?
そして拙者は飼育の後、小峰ハウスで
友人と話した後、雪の様子をみて
やんでから除雪しようと
それまで寝て待つことにした。
昼寝から起きると友人はすでに帰っていた。
そんで敷地の除雪も
弟はそこまではやっていなかったみたいで
昼からは放牧地の除雪をしていた。
とくに雛の敷地は数の割りに狭いので
すぐに踏み固められてしまうので
雪を削り取った。なんかまたずいぶん雪が溜まった気がする。
雪のない日はあるのか?ニントモカントモ。