一休み・一休み♪

12月18日 雪のち晴れ
昨日の除雪疲れが消えない。
朝、夜勤から帰り、エミューたちの飼育を終えたら
幸い、雪も沢山降りそうにないので
からしばらく休んでいた。
でないと、体力が持たなくなると思う。
夕方はいろいろ事務確認して
まだじつは疲れが抜ききっていないのだが、
夜勤へむかった。
あと、知人に頼まれた年賀状のイラストも
非常に簡単で思いつきのままに描いたのだが
それも持参した。ニンニン♪
<おまけ>
エミュー関係は難しいの巻★
エミュー関係は難しい。ある日のことじゃった。拙者そっくりで「小峰ジュニア」と呼ばれるオスのエミューがいた。また今井さんお気に入りのメスエミューがいた。
ジュニアはそのメスエミューを追いまわしてボコボコにしてしまった。
ところが気付くとこのふたり、くっついて仲の良い夫婦になってしまった。
また幼なじみのふたりのエミューがいて、ふたりはそのまま結婚した。
ところが結婚6年目にして破局を迎えて離婚してしまった。
メスはショックで立ち直るのに一年かかった。
エミューはオスとメスをくっつけただけでは卵を産まないのである。
なんと好き嫌いがあり、お互いに結ばれなくては夫婦にならないのだ。
ときにはお見合いをさせたりもする。
そうやって結ばれたカップルを繁殖ペアーとして飼うのだ。
もちろん近親結婚はやばい。だから繁殖も楽ではない。
浮気性のエミューもいる。別の夫婦を隣接した敷地に飼っていると、
他のだんなや奥さんが気になるようだ。
あるおじいさんいわく、「長年夫婦で暮らしていると、他の奥さんが良く見えるもんだ。」
さらにメスを手当たりしだい追いかけまくるプレイボーイのエミューや、
嫉妬深いエミューもいる。
ちなみにエミューは人間まで好きになってしまうことがある。
人間に求愛したり交尾を迫ったりするのだ。
せこいエミューもいる。他のぶんの餌を食べてから自分の餌を食べる。
寝坊助もいる。朝になってもぐーたらしている。
寒がりなやつ、寒さに強いやつ、気取ってるやつ、甘えん坊なやつ、
適当に卵を抱く横着なやつ、顔もヘアースタイルも違う。
エミューもいろいろだ。ニンニン。