ハチに危機イッパツマンでござる!!

日中は暑い!!
会社からの帰り・・・
窓をあけていると
走っている車の中に
ハチが飛び込んできた。
気絶しているだけで
生きている様子で動いている。
拙者はスズメバチにさされて以来、
ハチはちょっとおっかない。
復活する前に
生かしたまま、
外に返してあげたい。
素手ではさされるとやだので
片手で運転しながら
かばんからティッシュ・・・。
動く蜂をさされないように
かるくつまもうと
意識がいく・・・。
その間に車に一瞬振動。
低い路肩にあたったようで
運転に意識を戻した。
あぶなかった。
前になにかあれば事故になるところだ。
路肩も高くなくてよかった。
運転に意識がいくが
手にあるハチも気になる。
パニックになった拙者は
テッシュに包んだまま
窓の外に出してしまった。
あ〜!!
もう手遅れ。
ハチだけ外に
出すつもりだったのに。
一瞬の時間の中で
意味不明の行動をしてしまった。
下川神社夜宮祭、
始まりましたなぁ。
神社での儀式もみてきた。
そして妻と街中の露店もみてきた。
露店に花屋があるんですねー
北海道は・・・。
夜は一生懸命、
記事を書いていたでござる。
八日は本祭り。ニンニン。