燻製や焼きナスでござるよ

先週の日曜日はひさしぶりの日曜日。
休める日曜日だったので、
午前中から妻と買い物である。
燻製チップや安物の釣竿も購入。
釣竿はリールつきで持っていたけど
やる時間もないと思って
中古で引き取ってもらってしまい、
もっていなかった。
その日の午後は、
妻と一の橋の川までいき
少しだけ遊んだ。
それからすぐにパンケの山までいき
クワの実を摘んだ。
妻はそれらをジャムにした。
拙者は外で炭をおこして、
焼肉や燻製。
燻製、スモークウッドではなく
チップを買ったので意外とうまく
いかなかった。
それでもスモークチーズ
なりかけの燻製卵が完成。
そんな感じで休日を満喫。
通日後・・・町の友人からなすをGET。
さっそく炭で焼きなす。おいしい!!
さらにその炭でダッチオーブンにチップを入れて
あたため、
スモークチーズに挑戦。
こんどは美味しくできあがった。
残った炭をつかってお湯を沸かした。
夜中に光る炭火はいいでござるなぁ。
今日は仕事がおわって夕方・・・
町で水着をかって
妻とプールへでかけた。
ひさしぶりで息継ぎがみだれた。
水泳の達人である妻がアドバイス
おかけで感覚が戻ってきたけど
両足つった。でも楽しんだでござる。
妻との時間を楽しんでリフレッシュし
明日もがんばるでござるかな。
ニンニン。