COMYU夫婦、絵本の世界へ行く!?

リサとガスパールとペネロペ

6月15日 晴れ
いい天気、ドライブ日和。
今日は行事がないので
ひさびさに休日をとれた。
朝ゆっくり朝食をすませてから
旭川へむかった。
じつは妻が
可愛い絵本キャラクターの
リサとガスパール&ペネロペ展の
招待券を当てた。
拙者の名前で。

ということで
一緒に観てくることにした。
途中、裏道で
なんとパトカーが隠れ潜んでいて
50K速度のところを
70K速度でつかまった。
車通りのすくない道で
見えないところに
潜みながらの取り締まり。
んー、スピード取り締まるなら
事前に忠告するように
ドライバーを獲物みたいに
捕まえるのではなく
もう少しみえるようにパトカーを
とめててほしいものだ。
ここ数年で3度目の違反。

ちょっと高価なドライブになったが
旭川へGO! 車もいっぱい。
可愛らしい絵本の世界を満喫。
そのあとは公園で妻の作った
ホットケーキをほうばり、
散歩して帰ってきたでござる。
この公園、1年半前の冬に
妻とデートで散歩したところ。
あのときは雪しかなかった。
ニンニン。