気持ちの上がり下がりでござるよ。

5月14日 晴れのち曇り・・・雨?
寝起きは眠かったでござる。
午前中は会社へ出社して記事を書いた。
会社で原稿を書いていれば、
編集部から直接修正部や手直し指導などを
受けれるので、勉強になるのだ。
今日は打ち合わせなども済ませたら
午後早めに下川へ戻った。
家に戻って一息つくと
でかけるのが億劫(おっくう)になる。
体が重く感じる。
それでも着替えてでかける。
でかけると気持ちのテンションも上がり
取材終わって帰宅後も
そのテンションが続く。
これから記事でも書いてしまいたい気分。
しかし夕食を食べてリラックスすると
またすっかり気持ちもリラックス。
夜中まで仕事しすぎず休むように
言われているのもあるので、
会社にいってから書くことにしよう。
だがしかし、昨年の6月の記事を読みながら
これからある定例行事や議会に
心構えをするのでござった。
難しい記事を書けるようになるのが
今後のステップでござるかな。ニンニン。