こどもの日は拙者の誕生日でござる。

5月5日 晴れ
午前中はゆっくりして
体力を回復。
昼からは、
妻と仲良く畑作り。
近所から玉ねぎの苗と種芋
いただいたでござる。
畑は手で起した。
機械は使わない。
作物づくりにお金をかけない。
また、負担になるほどの
手間はかけない。
食べたい分だけ必要な量を作り、
地域で作られている食材を購入したり
山の恵みを活用し
生活していくスタイル。
ふたりで畑作業は楽しい。
そのあとは買い物をして
妻に拙者の32歳の誕生日を
お祝いしてもらったでござる。
手巻き寿司を腹いっぱい。
誕生日ケーキは
例年だとやないさんなんだけど
今回は昨日帯広の柳月にいったので
柳月のケーキで祝ってもらった。
ふたりで幸せな誕生日を過ごした。
これから死ぬまでずーっと
お互いの誕生日を
一緒に祝い続けるでござる。
ニンニン。