熱でも山菜でござる(一の橋)

5月3日 曇り
一の橋の親しいおじいさんと仲間友達と
そして妻とともに、
一の橋の山奥へ山菜採り。
ギョウジャニンニクを採ってきた。
ただ収穫したあと
山をよじ登ってとっていて
体力を消耗したのか、
その後、下見もかね
さらに奥へとでかけたのだが
車乗っている間に
みるみるうちに力が抜けていき
急斜面では車の馬力もきかず
踏ん張っているうちに
力が入らなくなっている自分が
踏ん張りきれずに車が
どんどん下へ戻されていく・・・
おじいさんと移動していた
仲間友達に運転を変わってもらい
無事、何箇所かを下見しながら
森からもどってきた。
やっぱ、高熱がさがったばかりなので
体力が続かなかったようでござる。
森林浴で元気になろうとおもったのだが。
一の橋で食事をして
夕方、帰ってきたのでござった。
さてさて、体力を回復して
明日のおでかけに備えねば。
妻も元気にいっぱい山菜をとって
その後の保存などをしている。
元気な妻を持って幸せでござるなぁ。
ニンニン。