下川ジャンプのTV放映に感動でござる。

4月12日 曇
時々雪がちらつく冷え込み。
久々に冬スタイルでござる。
今日は本社へは出社せず、
昨夜の取材記事などをまとめ、
久々に妻と週末の買い物。
自宅勤務しながらも
久々のちょっとした休日。
しかし、風呂が熱くしすぎて
のぼせた拙者であった。

入学式とかをいろいろ観たけど
新鮮でいいでござるなぁ。
とくに小学校の新一年生の
希望にみちた姿には、
なにか大きなものを感じますなぁ。
エールを送りたい気分である。

小麦酢、もし下川小麦で作れれば
北海道で初の快挙。
日本でも大きな一歩となるでござる。

ジャンプ少年団、NHKで大特集していたけど
頑張りが伝わってきて感動したでござる。
下川の住民として誇りでござるなぁ。
ニンニン。