2つの会場で遊牧喫茶でござる!!

氷の表札

2月17日  曇
朝早くに起き、
そして食事を済ませて準備し、
嫁とアイスキャンドルフェステバル会場へ!!
まだ疲れも残っているが
ふたりで頑張って出店!!
実行委員の皆さんは、
昨日の夜遅くまでやって
今朝も早くから・・・
雪も降ったし・・・お疲れ様です。
日中は子どもたちがゲームなどで
盛り上がっていたでござる。
キッズスクールで
児童たちの出店もあって、
さっそくあんまんを購入!!
北きつね焼きそばドックは
毎年大好評だったので
今年はおもいっきり注文!!
なのだが・・・入れすぎたのか
残りそう・・・だけど、
ま、しばしの食料として
自分で購入して食べようっと。
ココアは品切れになってしまう人気。
ゆず茶も相変わらず大好評。
氷の彫刻家に作っていただいた
エミューのかたちの看板、
そして雪や氷で作られた
奇麗な花が氷の箱に包まれたものを
いただいき、出店に飾った後、
遊牧喫茶へ持っていった。
冬限定の表札として『こみね』という
表札まで作ってもらったでござる。
写真は・・・機会があれば!!
フェステバル終了後は
引き続き、アイスキャンドルパークへ移動し、
遊牧喫茶を行った。
朝からの連続の出店運営で、
疲れて眠かったり、
頭がこんがらったり。
今年のアイスキャンドルミュージアム
最終日とあって、
残すわずかなときを、
訪れた方々と楽しんだでござる!!
新たな仕事が始まる中で、
来年はどんなかたちで拙者は
やっていけるかな。
遊牧喫茶はなんらかのかたちで
継続しつづけたいでござる。
拙者は夜から夜勤へでかけたでござる。
忙しくて・・・また、
ゲルに訪れたひとをきちんと
歓迎したいので
その場を離れたくなく、
今年もアイスキャンドルパークを
ゆっくり歩けなかったなぁ〜・・・
来年は嫁と歩ければいいな。
今年もみなさん、
ありがとうございました!!
ニンニン。