めでたい話題は幸せを運ぶでござるよ!!

8月20日 晴れ(曇り)
夜勤明け、エミューに餌と水をあげて、
それから、ライシングサン?だっけ??
なんか道内の大きなイベントで
ゲルを貸したのだけど、
そのゲルをガッポさんが返却に
来てくださったのである。
お疲れ様ですタイ!!
ふたりで暑い中、せっせと片付けた。
解体の場に居なかったために
ところどころ外れたり、
あるべき紐が外されて
別のところにあったりとしたが、
そのうちまた
メンテナンスすればいいかな。
午後は夕方まで休憩した!!
夕方から作業をしようとしたが、
一の橋の近所さんと立ち話。
留守中のことやお盆の話、
彼女との近況などを話したり
話が尽きずに時が過ぎた。
ご無沙汰している近所の家へも行った。
近況を話した。
やはり彼女との
今後の話などにもなった。
話題は尽きなかった。
めでたい話題は、ただ話しているだけでも
まわりを幸せな気持ちにする。
拙者は、一の橋で、結婚式を
やりたいと想っている!!
自分たちも幸せに・・・そして
地域の皆さんにも幸せな気持ちになって
いただきたいなぁと想う!!
その日まで、めでたい話題で
にぎわっていただければ幸いでござる!!
近所のおじいさんの家で食事もして、
そして夜勤へでかけた!!ニンニン。