わが町、しもかわへ戻ったでござるよ!!

8月17日 札幌・小雨 下川・晴れ
朝、空港で買ったパンを彼女と食した!!
そして彼女と駅へむかった!!
彼女は仕事へ!!
拙者は札幌駅へむかった!!
札幌駅のミスタードーナッツ
列車の時刻までコーヒーを飲んでいた。
初対面の学生と話をしていた。
しかも雑談というより
今の世の中について・・・!!
子ども、若者、大人、老人・・・
本来あるべき暮らしとは・・・
都会と田舎・・・
昔と今・・・人々の価値観・・・
まじめに語り合っていた。
JRの時刻になり、
旭川で乗り換えつつ名寄へ!!
そしてそのまま下川町・一の橋へ!!
自分の家へ戻ってきた!!
そして今日はいきなり夜勤である!!
少しだけ横になって休んだ。
電話が1度かかってきたが
出そびれてしまった。
軽く夕食を食べて夜勤へむかった!!
かなり疲れているだろうけども、
お盆のピークは過ぎたはずなので
なんとか大丈夫だと想う!!
明日からゆっくり
生活を戻していって、
少しずつ、いろいろなことを
片付けていかないとだな。
彼女といない日々はさびしいな。
ちなみに今回、
父の新盆で、父のことが
先立って頭にあったが、
同じ墓に眠る自分のお母さん、
そしておじいちゃん・おばあちゃんの
お盆も一緒だったのである!!
ニンニン。