一の橋神社祭でござるよ!!

8月8日 曇
8月8日は何の日?
一の橋神社祭の日でござる!!
下川神社祭では、神輿など
大いに盛り上がっているのでござるが
一の橋神社はシンプルに参拝でござる。
午前、夜勤明けで飼育。
エミューに餌や水を与えた。
午後、今日も蒸し暑くてばてた。
しかしながら飼育を楽にするために
水を準備し、放牧地近くへ運んだ。
一時期天気が崩れかけたがセーフ。
また、ゲルの在庫を観にいき、
少し運び出したが、
中サイズ以上の部品は、
どうやら車には入らないらしい。
おもいっきりはみ出したまま、
強引に、小屋へ移動した。
移動するとぼちぼち
神社の花火の準備が進んでいた。
いつも遊牧村の入り口から
花火を飛ばしているのである。
急いで神社へ走っていった!!
そしてちょうど花火が打ちあがり
例大祭が始まったのであった。
神主さんのもと
お祓いや参拝を行った。
その後、片づけを済ませて
コミセンでビールパーティが行われた。
正直、高齢者の方を考えると
一の橋でビールパーティに
集まる人は少ないと想う。
拙者もビールは飲まない。
というよりそれ以前に仕事なのだが。
そんな中、ビールパーティへ。
焼き鳥などを食べまくる。
飲み物はお茶。
もう少し、自分に余裕が出て、
そして若者も増えたら・・・
そのうち、盛り上げていくことも
考えたいのだが・・・。
そして夜勤の時間になり
夜勤へむかった!!
神社祭実行委員の皆様、
大変お疲れ様でした。ニンニン。