蒸し暑い1日でござるよ!!

8月6日 雨
夜勤明け、朝の温泉も入り、
一の橋へ戻ってきた!!
まずは、エミューの飼育。
なんか虫やトンボが大量に飛び交っている。
それは構わないのだが、
蜂だけはちと苦手。
少年時代にスズメバチに刺されたのが
トラウマになっているのである。
夜勤帰りのときは、
日差しも強くとても暑かったが、
飼育が終わる頃には、
雨が降りそうで空気に湿気が!!
蒸し暑くなってきた。
昼寝もしたのだが、
どうも蒸し暑さに
体力を奪われているようだ。
午後になってもかなり疲労感が。
夕方、ぼちぼち作業。
エミューの水とか、
蜂トラップを仕掛けたり、
ゲルの骨組みをメンテナンスしたり。
雨がふったりやんだりしていた。
夜になって次第に、
雨が本格的に降り始めた。
飯を食べて夜勤へむかった!!
うどん祭り、出店を予定中!!
矢内菓子舗とエミュー
コラボレーションでの出店を予定。
ニンニン。

三毛猫ホームズの安息日 (角川文庫)

三毛猫ホームズの安息日 (角川文庫)

学生時代、推理小説が好きでした。
三毛猫ホームズも好きな小説の1つ。
猫が主人公たちにさりげなく
ヒントを促すところなど、
ナイスアイデアで楽しい。