シュレック2でござるよ!!

6月27日 雨
夜勤明け、エミューの飼育。
ぽつぽつと小さな蜂をみかける。
飼育をおえ、なんだか
雨が降りそうなので
そのまま作業しちゃったほうが
いいのかなぁ・・・と想ったが、
寝不足気味だったので
家に帰って休憩してしまった。
すると午後は案の定、大雨。
しかも雷雨となった!!
まだ日が長いので夜も明るい。
雨がやんでなんか、
作業したい気分だったが、
夜勤へ行かねばならない。
作業どころか仕事の時間だ!!
夕食食べつつ、
TV地上波放送で留守録した
シュレック2』を観た。
1作目を観た事あったので
観てみたが、
細かなCGアニメーションで
コミカルに描かれており楽しめた。
モンスター(シュレック)とお姫様の恋の
冒険物語第2弾!!
それにしても、父親は娘の結婚に
なかなか賛成しないもの!!
誰もがぶつかるハードルでござる!!
拙者はモンスターではないけど、
お金や物、名誉ではなく、
生きていくための本当の豊かさ、
そして心の豊かさを求めている。
それは、それがみんなが
幸せに暮らせる生き方だと想っている。
その生き方は、今の経済からは
なかなか認めてもらえない社会。
なかなか認めてもらえないという点では、
モンスターと同じかもしれない??
しかし想いを貫いて生きていけば
やがて伝わっていくものと想っている。
拙者は、都内で3本指に入る有名校に
通いながらも、高校卒業後、
自分の道を歩もうとしたとき、
得てきた名誉を失い、
親からも反対を受け、
そしてこの地へやってきた!!
さらに、地元に根付いて
受け入れられるには、
辛抱強く向き合い続けた苦労があった。
辛抱やしぶとさは慣れている。
人生まだまだそういうことが
多々あるんだろうけど、
乗り越えて見せるでござるよ!!
ニンニン。