腫瘍の真実を追え!!

6月1日 晴れ
今日も暖かい1日だ!!
何度も寝たり起きたりしていたが
実家から電話が・・・!!
メールの送受信のやり方などを
聞かれたが、寝起きで病み上がりで
言葉で説明するのがちとしんどくて
答えれなかったが、別件の話になった。
彼女の話である。
こんど実家の義母に、
紹介しようとおもうひとがいることを
以前の電話のついでに話していたが、
それが彼女であることは話していなかった。
それは、びびらせるためである。
根本的に拙者は、
ひとを楽しませるのが好きだ。
びびらせたり、笑わせたり、
いたづらするのも好きである。
義母に嬉しいドッキリをと考えていたが、
ちゃんと予定しておいてくれないと困るので
まぁ、行く前に隠しっぱなしもできない。
そんなわけで、誰と来るのか改めて
問い詰められまして、
相手との関係を暴露したわけです。
でも楽しみは数ヶ月後に!!ということで
必要な部分だけを話した。
なんともまぁ、電話の向こうで
かなり嬉しがっている世界だ!!
ゆっくりエミューの飼育を済ませて、
そのまま数日間できなかった草刈を開始。
それから夕方になり、
病み上がりだ、夜勤前に休憩だ。
だが、思い出した。
寝ている間、寝ぼけながら脇のそばを触ると
まるで第三の乳首があるような感触。
あー・・・脇のそばに新しい乳首でも
出来たのかなぁ〜・・・などと想っていた。
それを思い出して、夕方体をみてみると
虫のようで虫ではない、
ほくろのようでほくろとちと違う、
そんなできものができていて、
病み上がりだし、気になった・・・!!
これから自分を想ってくれる、
愛してくれる人を、
大切にしていこうと想っているのに、
早死にしてはいけない・・・、
念のため、病院へ!!
下川病院へすぐさまでかけた!!
外科の先生はもうおらず、
院長に拝見してもらい、
それは悪用の腫瘍ではないとのこと。
そして自分にも小さなできものが
いっぱいあるのをみせてくれて、
歳をとれば
できやすくなるできものであるとのこと。
無理にとろうとしないこと。
小さい状態のままなら
放置していていいとのこと。
え?・・・そうなのか・・・。
しかも歳をとるとこういうのがあちこちに
できやすくなるわけか!?
なんてこったい!!
でもせっかくなので病み上がりなので
ついでに内科にかかってみた。
案の定、ただ風邪薬もらっただけだったが・・・
ま、いいか。
けっきょく病院を往復したので
休む時間がなくなってしまったでござる。
眠いけど飯を食べて夜勤へむかった!!
ま・・・癌でなくてよかったけどね。
ニンニン。

長編『そして父は風になった・・・』
掲載開始!!

http://www.bioregion.jp/comicc/emusn8/34.htm