ライラックの苗を植えてみる世界だ!!

桜と鴨と鳩

5月26日 雨・曇
今日は雨と聞いていたが朝にはやんだ。
気温は低めのままだ。
夜勤明け、もってきたライラックの苗は
水につけておいた。
そして昼寝して寝不足の疲れをとった。
夕方、牧場へ行ってそれから
しばらくしてライラックの苗を
遊牧村へ持っていった。
すでにだめになった木の場所から
根っこを掘り出して、
かわりにすっかり完熟した腐葉土を撒き、
そしてライラックの苗を植えておいた。
牧場へ戻るとなぜかそとに
牧場犬ノンノが歩き回っており、
Y田さんの車に反応。
さびしかったのかな???
もとの場所へつないで、
拙者は家へ帰ってアスパラをゆでて
食して、それから夜勤へ!!ニンニン。



札幌へいったとき、
白石区で買い物していたら
レジのおばさんや拙者に、
小さな子どもが明日、
遠足にいくんだ。と話しかけてきた。
遠足の準備に
親子で買い物しているのだろう。
なので、おやつ買ったか?と
声をかけた。
それから翌日、円山公園を散歩していると
なんと白石区の幼稚園のバス。
そして幼稚園のひとたち。
あ・・・なるほど遠足はここかな。
などと想いながら散歩したとさ。
ニンニン。