富士桜の冬囲いをとるでござるの巻

4月24日 晴れ
今日も暖かい1日である。
雪もだいぶ溶けた。
ふきのとうがあちこちに出てきた。
ついでに最近熊も出始めたようである。
夜勤明け、飼育作業を済ませて
昼まで休憩し・・・
ただ暖かい春日和で
なかなか寝付かない。
その後、加工所などを片付けて
ごみ処理所に行ったり、
六合ボディーでエンジンオイルを交換。
さらにエレメンタル?だっけ??
なんだっけ??なんとかを取り替えた。
じつは車検以来、
ぜんぜん交換していない。
少なくとも毎日30km程度走る。
エンジンオイルはほとんどなくなり
まっくろけだったようだ。
危なかったかな〜。
これから山に入ることもあるだろう。
なので山で車が止まっては恐怖だ。
熊の餌食になりかねない。
なので町に出たついでにやって
よかったでござるよ。
一の橋へ戻り、
富士桜公園遊牧村へ!!
富士桜の冬囲いを取り除いた。
極小の苗が1本ほど折れかかっていたが
のこりの苗は無事冬を越した。
家へ帰り、飯の支度をして
夕食を食べて夜勤へでかけた!!
ニンニン。