大勢の食事は楽しいでござるの巻

4月7日 晴れ
割と良い天気で暖かく
雪解けも進んだ気がする。
夜勤明けでいつもどおり飼育。
友人が風邪でこれなくなったと思ったら
なんか自分も風邪っぽい。
昼寝して休んだ・・・!!
町の老夫婦の家のおばあさんが
デジタルハイビジョンのTVを買い換える。
もったいない・・・、
40万円の品だが10万円ぐらいで
買おうかと想ったが・・・
あったとしてもまったく使い道がない・・・
なんせTVはたまにしか観ないのだから。
もったいないが買うのをやめた。
午後は、書類を書いていた。
夕方、町内E家の家へ弟と遊びに行き
食事をごちそうになった。
E家の娘さんとそのお子さんたちもいて
かなりにぎやかであった。
一家団らんで楽しい空間であった。
人見知りしていた小さな子も
徐々に慣れてきて
交じってくるようになった。
ちなみに他の子は、とくに児童は
もともと個人的にも交流があるので
まぁ、普通に話をして。
手作りの美味しいコロッケをいただいた。
たぶん10個ぐらい食べた。
食べやすくて美味しいので
いくらでも食べれる。
お子さんも8個ぐらい
食べていた子もいた。
他の料理も近場で採れた
山菜や肉を使っていてそして美味しい。
いろいろ落ち着いて
大人子どもみんな混じってのんびり
話せる時間になったと思ったら
拙者は夜勤の時間である。
その場を後にした・・・!!
はらいっぱい食べて満足!!
風邪も吹き飛んだ!!
それに楽しかった。
さてエネルギーを充電して
日々を乗り切るかな。
明日は選挙の投票日でござるな!!
余談だがいつも拙者が想うことなのだが
『しもかわ虫の食べ方研究会』を
発足して、もしくは発足させてもらって
みんなで研究したいんだけど〜。
ニンニン。