道内各地で吹雪でござるの巻!!

3月12日 吹雪
風が強くて1日中吹雪いている。
でも降雪量が多いのではなく
吹き溜まりが多いんだと想う。
下川町では積雪30センチだそうだ。
札幌のほうでも冬に逆戻りとのこと。
士別では吹雪による事故もあった。
なんだか眠い!!
しかもだるい!!
体調に気をつけないとである。
で、休もうとしているのだが
結構、いっぱい連絡が来た。
やっと少しばかし休憩し、
それからわざわざ少なからず
キッズスクールの
謝金をいただいたり、
その後、近所のおじいさんの家へ。
パソコンを初期化したのだけど
プリンタとかも使いたいようで
読み込みなおす前に、
あれこれいじくったらしく
変な状態になっていて修復不能
ある程度修復したがありえない状態で・・・
やむを得ず、再び初期化!!
そして改めてプリンタ・スキャナーとか
ソフトを取り込んだ。
途中、夕食もごちそうになった。
しいて言えば、ローマ字入力
ひらがな入力
しておかなかったかもなので
今頃、おじいさんまた、
あれこれこまっているかも??
また観ないといけないかな??
とはいえ、雪も吹雪いているし・・・
他にもやりたい作業もあるので
時間のやりとりをうまくやらないとだ。
今日も夜勤へとでかけた。
でも眠いのでござるよ。ニンニン。