遊牧喫茶最終日

N村さん提供COMYU写真

2月18日 晴れ時々小雪
今日は暖かい!!
夜勤が終わりすぐに
N村さんとともに
アイスキャンドルフェステバル会場へ!!
まだ事務局が来ているだけ。
でもたこ焼きとおやきを売っている
深川の井上ファミリーだけは
早くから自前テントで準備している。
何人か人数が集まり、
各お店のテントを立てるのを手伝う。
それが終わりようやく
N村さんと自分たちの場所のシートをつけ
出店の準備を始めた。
前半、キッズスクールとも
時間を共有できるように、
隣りあわせで出店!!
しかしながらキッズお店体験に
参加していない子どもたちが
拙者の出店にも溜まり始め
次第にお店の手伝いを始めた。
だんだん要領を覚えて頼もしく成長!!
Y田さんも時々お店を手伝ってくれた。
いろんな方が顔を出して
買い物してくださった!!
やがて昼になり、拙者は
さちさんを迎えに名寄へむかった。
バスが遅れていたので
拙者は名寄でトイレを済ませてきた。
ちなみに名寄のバス停の
おばさんも知り合いである。
さちさんを出迎えていざ、会場へ。
到着するとすでに終わっている出店も・・・。
ちまきがあり、
みんなでもちをGETするが
今年の収穫は集めてもすくなかった。
相変わらず時間いっぱいまで出店をやって
そして万里長城へ移動!!
みんなで
遊牧喫茶の出店準備をする。
同時に拙者は明日以降の
片付けに悩んでいた。
やがてQ太郎氏とモハメド氏、
Q太郎氏の相方が来てくれた。
ハメド氏は喉歌演奏まで披露。
遊牧喫茶も平行しつつ、
やがて会食パーティの
参加者が集まる。
H間氏や名寄のお坊さん&スカマニアさん、
M花さんやごんぞうさん
そしてT澤ファミリーさんたちが終結
パーティの準備は
イサホ氏が中心に進めた。
楽しみつつおなかいっぱいの料理。
でもかなり疲れてしまった。
おまけにあわただしく時間は過ぎ、
いつのまにか夜勤に・・・!!
実際は、十分満足できたのだろうか?
その後の夜勤はかなりしんどかった。
でも言える事は、
みんなが楽しんでくれたのなら
拙者は満足できると思う。
これから、後始末の段取りを
進めていかないといけない・・・。
残りの除雪もしないと!!
でもなんとか弟が助っ人で
一緒に頑張れないんだろうか??
マー君は冬季SON北海道大会でも
金・銀のメダルをいただき
楽しんできたようである。
まだ初心者なのだが、
今後の励みになるであろう。
きっと一生懸命頑張ったのであろう。
遊牧喫茶を応援してくださった皆様、
少々どたばたしていましたが
本当にありがとうございます!!
この9日間、とても濃い日々を
送ることが出来ました。
またいずれ楽しめれば幸いです!!
そして・・・
アイスキャンドル実行委員会の皆様、
大変おつかれさまでした。
ニンニン!!