遊牧喫茶でゲルパーティ★

ゲルパーティ

2月15日 雪
夜勤明け、台所のホースを取り替えた。
飼育のほうは久々に弟に任せた。
たぶん留守にした日があったから
そんときにでも鼠にかじられたのだろう。
昼から準備をし、会場へ!!
いつもどおり遊牧喫茶を運営。
そして夜からイサホ氏もやってきて
ゲル会食の準備・・・!!
夜8時半・・・
定員10名でちょこっとこえかけして
十数名の友人たちで集まって会食。
みんな下川の住民である。
ゲル設置を手伝ってくれた
新規就農のゴンちゃん夫婦、
放牧飼育をしている酪農家カウベルさん、
モレーナのマスター、
E家ファミリーやバンドをやっている青年、
元・一の橋住民の親友など集まって
みんなでモンゴル風塩煮込料理を食べた。
団子、ポテトサラダなどの
差し入れも食べた。
ゴンさんの奥さんの
青いトマトの漬物も!!
最後は雑炊である。
玄米と肉のだしと岩塩が
いい味だしている。
モレーナのマスターと
カウベルさんの見事な演奏も
場を大いに盛り上げた。
エミューダンスも
披露させていただきました。
弟の一発芸とギャグも炸裂してます。
イサホ氏のモンゴルウォッカも飛び出す。
深夜0時を過ぎ、
弟が朝早いから帰りたいと言い出す。
盛り上がってきたところだけど
皆さんも仕事なのでしめることにした。
ちなみに夕方から天候が崩れ
夜中は吹雪となった!!
家についたのは1時半・・・
2時半に休んだ。
こうして楽しいゲルパーティで
夜が明けたのでござった。
ニンニン!!