北海道下川町へ戻る!!

食べ終わった鍋

1月16日 曇り→下川町は小雪
朝、ゆっくり飯を食べながら
母たちと話をしていた・・・!!
弟をしばし実家に残して、
拙者は旅立つ・・・!!
雪の大地へ帰るために!!
羽田から新千歳へ向かう!!
飛行機では相変わらず飲み物飲みまくり。
一度に3個頼んだら、
温かい飲み物には、さめないように
スマイルつきで蓋をして渡してくれた。
こういう親切さが客の心を動かすんだね。
ちなみにAIR Doでござる。
新千歳から札幌へむかった!!
札幌に着くとなんという偶然、
町長と遭遇・・・!!
拙者は、友人たちと待ち合わせの場へ。
一の橋出身タイラーさんと
その仲間たちが集まった!!
だけど、親友さちさんたちとも
待ち合わせているので
しばし待っていたが、お店で集合することに。
駅から歩いてすぐのお店だ!!
しばらくするとさちさん、
そして遅れてNむらさんもやってきた。
鍋や蟹、刺身や雑炊、てんぷら、デザートなど
はらいっぱい食べたが、
ここの食事は美味しい・・・!!
拙者は蟹は良く食べるので
美味しい蟹でなければ満足しないが
ここの蟹は大満足!!
ただ時間がほとんどない!!
すぐに最終列車の時間になってしまった。
今回もみんなに集まってもらっておきながら
なんだか慌しく去っていく拙者でござった!!
みなさん、平日の忙しい夜に
集まってくださりありがとうございました!!
深夜12時を過ぎていた・・・!!
拙者は下川町一の橋へと帰っていった!!
除雪したりゆっくりしているうちに
日があけそうな時間になっていた。
これからまた下川町での日々が再会!!
当分、実家へ行くこともないだろう。
でも日々いろんなことに追われながら
あっという間に過ぎていくのだろう・・・!!
アイスキャンドル関係を
どう進めていくかとか、
いろいろ悩む部分もあるなぁ〜。
まずは除雪かな?ニンニン。
PS…ブログ日記写真は、
料理を撮影する前に食べてしまい、
最後の雑炊だけども撮影しようとするが
やはり食べてしまい、食べ終わったところ。