手強いエミューVSコミ小峰

10月26日 晴れ
今日は昼から弟の陸上コーチと
スペシャルオリンピックス全国大会の打ち合わせ。
主に荷物や健康管理だ。
その後、福祉課担当の友人と
弟の相談所や活動状況等報告と確認。
そうしている間に昼3時・・・。
その後、エミューを捕獲移動・・・
でもでかい!!
おまけに臆病でそのあばれっぷりに
捕獲を躊躇せざる追えない。
念のため袋やロープ、板など
いろいろ対応できるように準備。
ロープをひっかけて誘導し
そばにつけていた箱へ入り込むようにした。
すぐさま弟と箱を移動。
しかし移動した後、移し変えるときに
破壊的パワーで飛び出して
無我夢中で抑えるしかなかった。
つけていた紐も引っ張られ
エミューがダウンしてしまったので
やばい・・・死ぬ前に肉にするしかないか?
と思ったけど、しばらくすると復活。
そしてすっかり復活した。
うむ、生命力も強いようだ。
今まで沢山のエミューを捕らえてきたが、
上位の手ごわさであった。
夕方〜夜・・・エミューの作業・・・。
夜・・・日本ハムファイターズが日本一に!!
ニンニン。