大雨は寝ている間に過ぎていく??

8月23日 雨
昨日から雨が降り続いている。
夜勤明けの今朝は、
エミューの飼育を済ませて雨が止まぬので
家へ戻って休んでいた。
昼寝をした・・・!!
夕方、目覚ましで起きたが
まだ雨だったのと、疲れがひどかったので
そのまま寝ていた・・・。
最近、夜勤で睡眠がとれていない。
仮眠時間はあるのだが、深夜にいきなり2、3時間だけ
仕事場でそのまま横になって寝れるかというと・・・
この暑さでは、なかなか無理ってものだ。
どんどん生活のリズムが壊れていくなぁ・・・。
なので夕方まで寝てしまったとしても
睡眠時間で考えると、
決して寝すぎではないのだ・・・。
いろいろ片付けたいこともあるので
晴れたら作業を進めて体を動かすとしよう。
そのかわり夜寝付かないので
少し漫画の構想は進めているでござる。
夕飯の準備をして食してから
夜勤へとむかった・・・!!
夜中は大雨・・・!!
これからだんだん日が短くなるなぁ・・・。
ニントモカントモ。
ところで『納得』をテーマに書いたが、
付け足そう!!
春に拙者は和歌山に行った・・・!!
和歌山の山奥・・・本宮町。
親戚の住む町であり、その山奥には
空き家がある・・・!!
かつて拙者が移住しようと思っていた場所だ。
なぜ、あえてあの時期に訪れたのか?
納得のためである・・・!!
これから一の橋で再チャレンジし
貫き通すために、
なかなか旅に出る余裕がなくなる前に、
訪れて納得しておきたかったからだ。
実際は・・・いいところだった。
悪くない。世界遺産にもなる多くの歴史もある。
川湯もある・・・!!最高である。
熊野古道の散歩も楽しい。
また訪れたいところである。
しかし、拙者は一の橋で
一生を貫く想いである。
そこに貫いたときの満足感があるはずだ。
ニントモカントモ。