ハンを組み立てよう!!

7月23日 曇り
気温が低い。13℃ぐらいだろうか。
風があり、雨も降りそうな空だ。
弟・マー君はカルチャーウィークエンドで
美花夢へでかけたと思う。
拙者は、ようやくゲルの壁であるハン・・・
この冬、ばらばらに、ばらけてしまったハン・・・。
これらを組み立てるために、
壊れていないハンをみながら
1つ1つ組立作業を開始。
だんだん構造が見えてくる。
基本形は穴が9個でほとんどはその長さ。
そして端端の短くなっている部分も穴の位置は同じで
個数が7、6、5・・・と短くなっているが
これは途中を切り落としたものだ。
つまり基本形があれば、どこの部分でも使えそうだ。
しかしモンゴルでは、手作りであり
アバウトなので微調整が必要になる。
かなりめんどくさい作業である。
時間もかかりそうだ。
しかし時間の合間に直さないとなぁ・・・。とほほ。
なんだかおなかがへったでござるなぁ。とほほ。
この前のサンドイッチの名前がわかったでござる。
sloppy joes (スラッピー・ジョーズ
カードゲームの名前は、dingbat (ディングバット)でござった。
今日も夜勤でござる。
そういえば、ハウルの動く城で、
ハウルは染め間違いにより、
銀色の髪の色が変わってしまったとき
死にそうなぐらいショックを受けた。
それって、主人公のソフィ(だっけ?)が、
魔法の影響で銀色の髪になっているときに
過去のハウルとあったことと関係あるのだろうか??
ハウルはずっとその少女と会える未来を
待っていたのではないだろうか?
などと考えてしまう・・・。ニンニン。