覆面パトカー&サッカー

5月25日 晴れ
ちょっと寝不足気味。
夜勤直後、
エミューの飼育作業を急いで行い
そして昼寝して
昼から準備して
銀行の支払いなどを済ませて
それからキッズスクールへ向かおうとして
車を走らせていた。
ところが後方から車が接近しついてくる。
その車はどんどんスピードを上げて
近寄ってきた!!
げげげげ!!ゲゲゲのゲ!!
覆面パトカーだった・・・!!
がびびーーん、20kオーバーで
1万5千円とられちまった・・・。
支払い金額がUPしてしまった。
民家も通りの少ない国道、
二の橋から三の橋に入ったあたりで
つかまってしまった。これで2度目だ。
2ヶ月間、スピードに注意しなければいけない。
とまぁ、悲惨な目にあって
それからキッズスクールだ。
今日は拙者も好きな・・・というより
ある意味拙者が好きだから?ともいえるが、
サッカーである。
しかし例のごとく、
学年も能力も違う児童たちをまとめるのは至難の業。
最初、自分がついたチームは強かった。
おまけに個人主義が目立つ子どもたちで
相手のチームを手助けして
あげたいと想いつつみていた。
2試合目、もう片方のチームに参戦した。
とはいえ、なるべく子どもたちに決めてもらいたいので
拙者は、
守りつつボールを味方の子へパスしてあげる
方法で手助けしていた。
1年生の女の子が果敢に
攻めていて惜しい場面が多々あった。
しかし気付いてみると2点差。
相手チームにも青年M君がついた。
ボールはまた奪い取って、
そのまま攻めさせてもらって
1点決めさせてもらったでござる。
その後はパスに徹したが、
なかなか決まらないようで2−1のまま
手助けしてあげたチームが敗れた。
んー、同点にしたほうがいいのか・・・
いや、すると相手の子どもがかわいそうだし、
拙者はボールを回してあげるのでいいでござる。
試合に参加できなかった子(1年生)がいた。
先輩方(上級生)の言い方が乱暴で
おびえてしまって入れない。
上級生、自分たちが遊びたいのもよくわかる。
そういう年頃だからなぁ・・・。
でも下の面倒を見て欲しいしなぁ・・・。
今回、サッカー少年団が多かったので、
低学年の世話では満足できないかもだけど・・・
でも、最初は小さい子たちに
たま遊びさせてあげたいんだよなぁ。
その後の後片付けを済ませて帰ってきた。
幸い、今日は夜勤がない!!
よし、今日はゆっくりして
明日またがんばるでござるよ!!ニンニン。