健康診断

エミュー

5月11日 雨のち晴れ
昨晩から雨が降り続く。
しかし昼になるとだんだん雨もあがり
晴れてきた。
しかし風が強くやや冷たい。
今日は健康診断であった。
商工会で行われる健康診断である。
夜勤先の温泉で義務付けられているのだ。
昼からおしっこを我慢していざ出陣。
まぁ、おそらく健康だろう。
視力も1.5と健在だし、問題なさそうだ。
ついでに農協に発注していた種も購入。
今年はとくに畑を起こすつもりもないのだが
畑を耕さなくても出来そうなものは
植えようと思ったのである。
ズッキーニと雪化粧(かぼちゃ)の苗を作る。
でも畑に植えるのは少量にしようと思う。
ジュニアはあいかわらず熱心に卵を抱いている。
柵の補修も少々手がけた。
今日は夜勤もないし、弟も不在。
まぁ、夜中はゆっくりしよう。
体力があまっていれば、
突撃晩御飯をしたいところだが
そこまでの気力が残っていないんだよなぁ・・・
とほほ。ニンニン。