不眠直後の睡眠

4月3日 雪
今日も雪が降る・・・。
そこそこ降ったようだ。
昨日やその前後を含み
完全な不眠の状態だった為、
1度寝ると意識を失ったかのように
夕方まで寝ていた・・・。
しばらく外に出て居なかった食用エミュー
昨日は除雪ついでに放牧したが、
中には、歩き方に力のないものもいる。
運動させて入ればよくなるものなのか
わからないが、屋根の雪をおとしてはまた降り、
除雪をしてはまた積もる・・・
なんどもなんども、放牧するために作業するが
放牧できている時間はわずかだ。
もともと食用として冬前に肉にしたかった
エミューたちだ・・・。
自分は、一番不安定な卵・繁殖飼育などを
引き受けてきた・・・。
解体は他の仲間にまかせていた分野である。
不安定な部分をまかないつつ
育ったエミューは肉にして循環・・・
それが出来なかったら・・・。
ただ膨大な負担だけが
残るんじゃないだろうか・・・。
ダメージをどこまで抑えれるだろうか。
とにかく冬を越そう・・・。
拙者は、夜勤へむかった・・・。
ニンニン・・・。