一の橋総会!!

2006年 4月1日 晴れ
今日は少し春が近づいてきたかのような
暖かさのある気候だ。
午後から少々眠いが、
早く作業を進めようと除雪開始。
屋根の雪下ろしを決行!!
1時間半ほどやって、
ばててきたので
コーヒー飲みながら少し休憩。
一休みすると体が重くなってきたが、
しっかりしろと言い聞かせて、
やはり再び作業。
一の橋の総会の時間となったので
総会へとむかった。
詳しい内容を書こうと想ったが、
資料を忘れてきちゃった。
・・・ま、いいか。
公区の班が1班減るのと、
前にも書いたように運営が
金銭的にも厳しくなっている現状、
そして公区費が月100円UPは、
可決された。
行政と地域との協働へむけて
今年から導入される
地域担当職員も挨拶。
地域職員2名に加えて、
町職員2名の計4名だ。
また今回、公区長を努めていた
郵便局長が、本職に専念する為辞任。
そして総務をしていた
西澤さんが新公区長を勤めることになった。
拙者も、
そのまま役員を継続することに・・・。
その後、親睦会があり
ひさびさに小田原さんと話をしたり
地域の方と話しを楽しんで、
夜勤へとむかったのでござった。
ニントモカントモ。