確定申告&イベント準備!!

2月16日 晴れ・曇り
雪が少し溶けて冷えているので
路面は凍結状態である。
夜勤のあとで、そのまま万里長城へむかった。
ストーブなどの荷物をゲルに置いた。
それから観光協会へ。
書類の受け渡しやテーブル、椅子、
ドラムコードなどをGET。
再び万里長城へ!!
西村電気さんと打ち合わせし、
今年もアイスキャンドルパークの電気整備の中で
ゲルの電気関係を協力していただく。
その後、薪を取りに行き運んで・・・
さらにガス屋で持ち込みコンロやガスをみていただく。
でも、業務用のガスコンロもセットで安く借りれるので
そのほうが無難かもしれない。
つり銭も作ったが・・・なんと自分の貯金があまりにも少なく
立て替えるお金にも限界が・・・。
続いて矢内菓子舗へむかい、
イベント用のパン開発について打ち合わせ。
それから一の橋へ戻り、犬の世話などをして
買ってきたパンをかじりゆず茶を飲んだら
こんどは、書類をまとめて、商工会へ。
確定申告のため商工会S氏に指導してもらったのだ。
彼は、仕事を超えた良き友でもある。
またまた観光協会へ。
それから、万里長城へむかい、ゲルの様子を。
配線がほぼ完成。
拙者は上にあがって雪を落とし、天井に煙突を通した。
そしてゲルの鍵をしめてから
こんどは買い物へむかった。
正直、あたふたしていて思いつく限りで、
動いているわけだが、とりあえず買い物を終えて
ようやく一の橋へ戻ってくることが出来た。
明日は、備品を整理し、一部の搬入、
遊牧喫茶の会場の再度確認と準備などで
出来る限りのことを進める。
事前に考え、計画、段取をするより、
やりながら考える性格なだけに、
準備というのは、なかなか大変である。
事前に計画や準備をする性格のひとは
うつになりやすいと聞いたことがある。
それだけ、精神力を消耗するということだと思う。
今日は夜勤も休みなのでがむしゃらにとりあえず
準備してみたでござる。明日・・・頑張ろう。
ニンニン。

さてさて、お知らせでござる。
アイスキャンドルフェスティバルの
19日(日曜日) 10:00〜14:30 に
総合グランドにつくられた
ドッグランのお知らせです。
大型犬と小型犬で分けて遊ぶことのできるスペースを
つくってもらったらしいです。ぜひたくさんの人が犬をつれて
会場へきてもらえるとうれしいのです。とのことでござる。
拙者も、わんわんダッシュというのを
夏に、一の橋で行っているでござるが、
出店で忙しくなければ
本当なら顔を出してそうでござるよ。