子ども会合同クリスマスパーティ!!

クリスマス会

12月10日 吹雪のち晴れのち吹雪
昨日せっかく雪を飛ばしたのに朝は雪が積もった。
ひたすら雪を除雪しまくった。
とくにエミューの敷地を除雪。
それから、残りをと弟マー君に託し、
拙者は町へ・・・!!
子ども会合同クリスマスパーティがあったのだ。
一の橋の子ども(といってもひとりだが)は欠席で
参加者ゼロなのだけど、
一応拙者だけ手伝いにむかった。
それに、子どもたちの活動の場を
大人は喜んで後押しすべきで、
もし力になれることがあればという気持ちもある。
実際は、進行そのものを子どもたちが行なうので
ほとんど、拙者はやることはないのだが。
おまけに人手が必要な会場準備と片付けは
拙者は都合が悪くて出れない。
しかも本来は、この日も別の用事で
この場に来る事も困難であったのだ。
つまりこの場へ来る事でもやっとの思いだったのだ。
拙者は、まぁ、子ども達の様子をみるとともに
写真を撮り歩いていた。
知っている子ども達も多いので
相手をしたりしていた。
子ども達はお楽しみ抽選や
イントロゲームなどを楽しんでいた。
そして時間が過ぎ、急いで一の橋へ戻った。
東農大に預けていた食用のエミューが戻ってきた。
教授や多くの生徒は残念ながら帰ってしまったが、
リーダーの学生・F岡氏が残って作業しながら待っていた。
さっそく小峰ハウスへ移動して作戦会議。
イサホ氏に連絡を取り、名寄のカフェで作戦会議。
あとH大学生もカフェを訪問。
拙者とF岡氏は、その後そのまま温泉へ。
あ、カフェでエミューワンタン麺の
美味しいスープを使ったリゾットがめちゃくちゃ美味しい。
拙者はそのまま夜勤に!!ニンニン。
吹雪いたり路面凍結状態。