そろそろ根雪かなぁ・・・。

エミューと雪だるまん

11月22日 雪のち晴れ
昨夜は、気温が上昇。なんと夜中に雨が。
それは次第に雪へと変わり、
暖かいと思っていたら朝になると
それはどっさりの雪となって積もった。
しかもしばらく凄い雪だった。
でも朝8時ぐらいには雪は収まっていて、
それから次第に晴れてきた。
朝10時半ごろには、日差しも強く
いい天気となった。
エミューの餌をあげながら、
手元のバケツで雪を集めて固め
草は髪の毛、目と口をそこらへんの石ころで
ささっと雪だるまっぽいものを作ってみた。
あれこれやっているとすっかり昼間になり
そしてそれから少し休憩をとった。
しかしながらこんどは体がぶるぶる震えだした。
外で冷たい風が吹いてきたのだ。
薄着で寝ている拙者は、熱を奪われたのだ。
少しずつ根雪になっていくのかなぁと感じる1日でした。
ニントモカントモ。